アプリゲームを楽しもう!

シマゲーム

封神ヒーローズ(ほしヒロ)チュートリアルと序盤攻略~ブ二登場まで~

2018年6月10日

はじめまして、管理人のA&Tです。

私は、あまりゲームが得意という訳ではないのですが、

公式PVを見てその世界観に惹かれたので、封神ヒーローズ(ほしヒロ)をプレイしてみる事にしました。

これからレビュー日記を付けていきたいと思いますので宜しくお願いします。m(__)m

ここでは、封神ヒーローズ(ほしヒロ)の立ち上げ~案内役のブ二登場まで

ゲーム序盤チュートリアルを攻略していきます。

Sponsored Links


封神ヒーローズ(ほしヒロ)立ち上げ~スタート画面

まず封神ヒーローズ(ほしヒロ)を立ち上げると、まずお知らせ画面が表示されます。

お知らせ画面では、色々なイベント情報などの確認ができます。

 

イベント例

イベント「雲中子任務開催!」

→指定された任務を達成すると体力回復や神器ランクUPなどの報酬などが貰える。

イベント「ステージ挑戦」

→毎日指定された回数のメインクエストをこなすと、お金などの追加報酬が貰える。

報酬を獲得すると戦いが有利になるので、できるだけイベントに参加したいですね。

 

確定ボタンを押すと、スタート画面へと切り替わります。

 

この画面では、引き継ぎやアカウント削除などができます。

また、ゲームをログアウトした時はこの画面に戻ってきます。

BGMがとてもキレイで、これから始まるストーリーへの期待が自然と高まります!

 

封神ヒーローズ(ほしヒロ)キャラクター選択~名前入力

ゲームスタートボタンを押すと、キャラクター選択画面へと移動するので、男女どちらか好きな方を選択します。

どちらにしようか迷いましたが、今回は男性でいくことにしました^_^

ほしヒロのキャラクターはビジュアルが凝っていて、とてもキレイですね。

 

プレイヤーを選択したら、次は名前を入力する項目があります。

今回はブログ名とは別名で登録してみました^_^

名前を入力すると、ゲームスタート!

Sponsored Links

封神ヒーローズ(ほしヒロ)のストーリー

封神ヒーローズ(ほしヒロ)の世界観は、

日本神話や中国神話といった古典文学がベースになっているので、神話や歴史が好きな人には嬉しいゲーム内容となっています。

もちろん神話や歴史が苦手な方でも、ストーリー性はシンプルで分かりやすいので、楽しんで進められると思います。

 

物語の始まりの舞台は高天原(たかまがはら)。

仙界で起きている争いを問題視した天の住人(創造主)や天照大御神といった最高位の神々が、事態を収めるべく話し合いをしています。

 

話し合いの結果、日本を守る使命のある五大神に変わって戦う人間が選ばれました。

それが、主人公です。

主人公は、不思議な力で高天原へ引き寄せられ、やってきます。

 

主人公が選ばれた理由は、どんな戦いにも負けない勇気を持っているから。

事情を知った主人公が天照大御神の願いを受け入れた所で、第1章「旅立ち」がスタートします。

 

と、ここで案内役のブ二が登場しました♪

可愛らしいブ二は、私たちを物語の世界へ誘導してくれたり、

コマンド操作の説明をしてくれるんです♪

見ているだけで癒されるブ二に誘導されながら、物語は進んでいきます。

 

封神ヒーローズ(ほしヒロ)の関連記事はコチラ!

封神ヒーローズ(ほしヒロ)チュートリアルと序盤攻略~バトル編~

封神ヒーローズの小判を無料で手に入れる裏技

 

ありがとうございました!

取りあえず今回のチュートリアル攻略はここまでにして、

次回から引き続きブ二の案内で、バトルチュートリアルの攻略をレビューしたいと思います。

☆これまでのゲーム記事は下の方から&当サイト名から見れます。

Sponsored Links

Recommend Posts・Ad

  • B!